ただ好きなだけでいいよね。

ときどき感想を書いたりするブログです。

個人的に気になる2018年 秋アニメまとめ

f:id:kurukuruchange:20180908231303p:plain

 

今年もこの季節がやってきたー。

アニメのクール入れ替え期!!

個人的に気になるアニメを順番にまとめたいと思います。ほぼ自分用ですね。

 

豊作な今クールにお気に入りアニメがあることに期待してます!

飽き性なんで、気分が乗らないと3話くらいで見れなくなるんですよね。

 

ソードアートオンライン アリシゼーション

 

f:id:kurukuruchange:20180908224024j:plain

 

みんな大好きSAO。私も原作はアリシ終盤まで読んでいます。

アニメ2期のキャラの感情の流れを優先した脚本は感情移入がしやすかったです。

戦闘を含めた作画も1期よりずっと進化していて華やかでした。

映画はキリトとアスナを中心に据えたオリジナルストーリーで、2人の関係性の今までの集大成といった感じがたまらなかったし!

アリシゼーションの前に2人の現在の関係性を改めて認識できたのも嬉しかったなあ。

 

そんな訳で大期待なSAO!

ですが、3期からは監督が代わります。

そして原画の人も変わるのかな?そこが不安点ですね。

制作会社はA-1の別スタジオでFGOのバビロンもやってくれるところです。

だから、きっと大丈夫でしょう。

 

◎色づく世界の明日から

f:id:kurukuruchange:20180908224157j:plain

 

制作会社はPAワークス、監督は「凪のあすからの」の人ということでこれも期待大です。

ちょっぴりファンタジー、でもメインはがっつり濃い人間模様だろうストーリーであると予測されます。

あまり前知識入れたくないので詳細はしらず。

恋愛もの好きなんですよね。とらドラ!とかWHITE ALBUM2とか。

同社ならトゥルー・ティアーズですね。

気に入ったらぜひ感想が書きたいアニメです。

 

◎DOUBLE&DECKERI ダグ&キリル

f:id:kurukuruchange:20180908224314j:plain

 

こちらも大人気アニメ「タイガー&バニー」の製作スタッフの期待作ですね。

今回はスーパーヒーローではなく刑事ということで、前作以上に終盤のシリアス展開に期待しています。

キャラデザや舞台背景みると、タイバニの世界観と似た感じだから、前知識と認識齟齬は起こさなそうでそこは安心です。

タイバニは虎徹さんが好きだったなあ。

声優陣がほぼ分からない・・・けど最近の声優さんみんなうまいですよね。

 

◎ツルネ-風舞高校弓道部-

f:id:kurukuruchange:20180908224354j:plain

 

京アニの新作。流行りの男子部活ものですが、弓道がメインの作品って新鮮。

静かな温かい作品だといいなあ。

京アニなので見ます。はい。前知識はありません。

ヴァイオレット・エヴァーガーデンに引き続き、京アニラノベ原作からのアニメ化。

シナリオが楽しみです。

 

以上です。秋アニメはとにかく楽しみです。

録画を忘れずエンジョイしたいと思います。