ただ好きなだけでいいよね。

ときどき感想を書いたりするブログです。

【FGO】サバフェス 感想 ループし続ける7日間での夏の同人誌作り!

f:id:kurukuruchange:20180823024705p:plain2018年の水着イベントは「ハワイでイベントに向けて同人誌を作っちゃうぞ」という話でした。

キャラもたくさん出てきて、まさに夏の祭り!

今までで1番のオールスターっぷりだったのではないでしょうか。

気になるキャラ(アビーとかアナスタシアとかetc)がいたらメインストーリーを進めてください。

以下気になったところの感想です

 

 

決められた日数をループしまくる設定はhollowっぽくて懐かしかったです。

4日より7日間の方ができることは多いね。

同人誌作成を1週間は無理げーですが。

コピー本完成させただけで尊敬もんです。

  

f:id:kurukuruchange:20180824001405p:plain

ループといえばBBちゃん!(CCCネタ)

みんな大好きBBちゃん。私は大好きです。

この怖さもありコミカルもあるラスボス感は彼女特有。

可愛いは正義。

1年以上前のイベントのあらすじ(何一つ正しくない)が今になってフラグとして戻ってくるとは思わなかったな。

f:id:kurukuruchange:20180824013140j:plain

ネットでガレスちゃんと騒がれてる彼女。可愛いなー。

ルキウスと同じでミスリードの可能性もあるけども。

2部6章での彼女の立ち位置が気になる。

1部6章のガレスちゃんの話はつらかったから。

イベントでは幸せそうなのが一番良かった。

f:id:kurukuruchange:20180824191326p:plain

最後の同人誌は本当に読んでみたい。

モチーフは一体なんなのか気になります。

Fateキャラとしては桜と士郎、ジークとジャンヌを当てはめて妄想するのが楽しかった。

ジャンヌオルタは何を投影したのか答えが決められないのでわかる人教えてください。

最初はぐだおとオルタかなと思ったけどイマイチ。

 

 f:id:kurukuruchange:20180825001219p:plain

BBペレが消したハワイ支部

キナ臭い雰囲気がぷんぷんする気がするんですよね。

BBがわざわざ消したのは理由があると思うんだ。

ほんとに連絡手段を消すためだけだったのかな。

深海電脳楽土…セラフィックス…天体室…。

マシュのデザインベイビーといい、前所長とカルデアの所業が明らかになるときが怖い。

アニムスフィア前所長のイメージは矩賢さん。

 f:id:kurukuruchange:20180825000528p:plain

あと、BBがループからの消滅計画を組む程の未来って何なんだろう。

人理漂白の時点で要因は満たしてる気がするけど、それだけじゃない気がする。

それが2部のどのタイミングで来るのか楽しみです。

 

とにかく楽しかった!

 f:id:kurukuruchange:20180824200438p:plain

終わらない名作より完結した物語の方が美しいのです。

FGO のイベントに久しぶりに熱中できたよ。

夏も終わります。


サーヴァント・サマー・フェスティバル! 告知CM